Vin・rouge

久しぶりにパン。
Vin・rouge(ヴァン・ルージュ)もしくはパン・ド・ヴァン。
仕込み水の半分以上が、赤ワイン(アルコール分は飛ばしておく)。
かなりたっぷりなブルーベリー(ドライをさっと湯通しする)とアーモンド(ローストしてからきざむ)入り。
ブルーベリーの甘酸っぱさと、アーモンドの歯ごたえ香ばしい。
シチューとかと食べたらおいしそう・・・、スープとか。。
お腹空いてくるなぁ。

明日、ネット購入した人工大理石の板が届く予定。
今の家のキッチン、力入れると台がへこみそうで、こねにくいし、叩きつけたらかなりびっくりするくらい大きな音が・・・。
引っ越してから数回焼いたけど、どれもあんまりおいしくなかった・・・。
でも、温度が低いっていうのが一番の問題。。
部屋の温度あったかくしてもこねる台が冷たすぎるとダメみたいです。パンも生き物・・・。