書道教室と春節祭と模様替え

 今日は、午後から書道へ。
カギ当番なので早めに行ったら、早すぎてしばらくずーっと一人・・。
そんな感じで、書いてきた物整理したり来月のお手本をまとめたり、
先生の書の準備したり、でもまだ誰も来ないので黙々と書道。
んで、おばあちゃんや生徒さんたちが来られ先生が来られ。
おしゃべりしたり、人の作品見ながら淡々と書道。
すると、遠くからシンバル(?)みたいな音が。
窓から外を見ると、南京町から華やかな衣装を来た人たちがぞろぞろと歩いてます。
(書道教室は元町商店街の2階にあるんです)
すっごい華やかだけど、ちょっと顔に塗っている赤が怖かった。。
しかも、ほとんどの人がだらだらばらばらしんどそうに歩いてました、
「もちょっと活気良く元気良く歩いてよ〜」とか思いながらまた書道。
教室終わって帰り道、大丸の前を通ると歩行者天国になっててすっごい人ごみ。
大きな竜の舞をやってました。
近くで見たかったけどあまりの人ごみだったので、遠くから眺めただけでしたが、結構迫力ありましたよ。
近くで見たかったなあ〜☆
「冬来たりなば春遠からじ」

話しは変わって。

部屋の模様替えしました、いやしてる途中。なので散らかってる・・。
というのも、寒いのが原因。
金曜から彼氏が語学研修で1ヶ月不在。
そうすると、部屋の温度が上がらない。。
しかも普段窓に近い場所に座ってるので余計。
男の人1人いるだけでずいぶんとあったかいんです。大きいし。
なので、暖房がちゃんとあたるところに座れるような家具の配置に。
ついでに、フェレットが必ず私の横で寝てくれるような配置にしてみました。
まんまと予想通りで、フェレット横に寝てくれます(∪∀∪*)
写真は、寝てるところを無理やり起こしてパシャリ☆