レジと料理教室

 今日は、10時スタートの料理教室と13時スタートの料理教室2つ連続、しかも両方ともお料理。
どっちかは、パンとかにすればよかった・・・。
もうお腹いっぱいで、気持ち悪い・・・。
お昼ご飯2回食べたようなもの、後悔。
下の写真は、鯵のハーブグリルとセルクルサラダ。写真には写ってないけどカルボナーラと、チェリーチョコパイ。
この直前の授業では、エビとアスパラのクリーム煮、サフランライス。
トータルカロリー恐ろしや。。

 その帰り、三ノ宮ふらふらしてから帰宅。
帰宅前に、家の近所のパントリーへお水を買いに。
1Lペットボトルを持ってレジへ行くと、店員さん総出で走り回ってる・・。
「そのハムは398円!」「そのパンは中村さんに聞いて!」とか。
レジのバーコード読む機械が、全て機能しなくなってたらしい。
スーツ姿の年配従業員の人も走ったり、ケータイかけたり。
店員さんが走り回って、いっこいっこ品物の値段確認しながらのお会計。
時間かかるし、計算は電卓。大丈夫?ちょっとおもしろかった。
そして私の番。
「それは、198円!」と遠くからおばちゃん店員さん叫ぶ。
え???違うよ〜?違う〜、336円のはずだよ〜。
レジのお兄さんも。あれ?って顔しながら「198円です。」と
おばちゃん店員さん、見まちがえたらしい。
でも、どうしようと思いながらもそのまま☆ラッキー♪