大学

kana-kai-kapu2006-03-18

実家につれてかえったりでちょっと健康状態が心配だったフェレ。
徳島で予定してた初★お散歩も悪天候のため延期。
今日はすっかり元気。
実家は広いから大はしゃぎで「そんなに飛べるんだ!」ってくらい跳ねてダッシュして遊んでた。
なのでいつものせま〜い部屋に帰ってきてかわいそうな感じ。
でも、やっぱり慣れてる部屋だからよく寝てるし、もりもり食べてもりもりウンチしてる。健康。
現在、私のおなかの中(上?)で熟睡。カンガルーの親子状態★

 今日は彼が大学へ用事があるというのでくっついて行って来た。
私は本州の方の大学へは行ったことはもちろん知識さえ少ない。。
学部の時についてたポスドクOさんに当時の私のあまりの知識のなさに
「大きい大学の生協や図書館を一度みてこい!」だとか
「一度都会の本屋へ行って来い!」とか
「本屋というのは一周全てのコーナーを回るもんだ!」とかさんざん言われた。
その中で、大学へ行くというのは達成してなかったので念願の大きい大学。
生協は土曜日だからか人がいない、でも開いてる!クリーニングコーナーとかもある!
きれいなガラス張りのカフェ(最近できたらしい)があってびっくりした。
でも・・・、大学オリジナルの金太郎飴はいらない・・・。おいしいのかな?
あと、部活やサークルの数!!
野生動物研究会にちょっと惹かれた。アニメーション研究会のポスターに引いた・・。
敷地広い〜!建物古くても煉瓦造りだからレトロ〜!
待ち時間、図書館でなんとなくK谷先生の本を読んでみた。
 
 帰りに隣接してる大学付属(?)博物館に入ってみる。彼も初めて入ったらしい。
「マンモスとアジアゾウって骨格結構違うんだなあ」とか
「やっぱハチは気持ち悪い」とか
「生きてるうちに火星行けるかな?」「え?行きたいの!?なんで?!怖いよ!」とか
「ちょっと!触っちゃだめだよ?!」「触んないよ!」とか和やかに見物。
帰りの駅までのバスが天気も悪いし渋滞でぐったり。
でも、久しぶりに出かけれてよかったー☆♪☆