クッキングばっかり

 先週は3日も仕事後にクッキング。
月曜は英会話もあったりするので、なんだか習い事だらけで充実した一週間。
そのかわり、いつもにも増して部屋が片付かない・・。
ちょっと入れすぎたかも。

その1:Green(抹茶クーヘン)
これはおいしい、今度作ろう★

その2:デリス・オ・フレーズ(だったかな?)
美しいイチゴのムースって言う意味らしい。
今までクッキングでならった料理・パン・お菓子のなかで一番難しいかも・・・。
ムースだから泡をつぶさないようにまぜんるんだけど、泡をつぶすとムースの量がたりなくなって
最後の成型時にたりなくなる。
一番こまったのが、成型。
お店で売ってるホールのムースケーキはきれいすぎる・・。
無理、表面をあんなにまっすぐさせるのって・・・。
クッキングの先生に手を持ってもらって最後の仕上げをしたんだけど、波うってるし・・。
でも、ホールで作らずに、グラスとかに作るには冷やすだけだし成型いらないからめっちゃ簡単だそうです。

その3:カフェカレー、シーフードマリネ、プチパフェ
これは3つとも簡単。おいしい♪
週末にもさっそく作ったけど、だらだらうだうだ作っても2時間で完成〜♪(プチパフェは作ってないけど)