徳島に帰る(蛍を見に、後編)

 そんなこんなで蛍博物館で撮ったほたるがこれ。
 

6人で博物館へいったんだけど、なんせB型が4人もいたからかもうまとまらないまとまらない。
みんなが方々へ散らばり気がつくともう違う階へ移動してたりする・・。
そんな感じなので、帰りの焼肉屋さんでも混んでるので2手に分かれて食べることに・・。
家に帰ってきて車を降りると家の前でも蛍がまだ一匹飛んでました。
そこで、父が川に向かって何も言わずいきなり石を投げ始める・・・。
そしたら遅い時間にもかかわらず蛍がまた数匹飛び始めました。
疲れてる蛍を、無理やり飛ばしたわけなのね・・・。
下の写真は捕まえた蛍が手の中で光ってるんです。

次の日の午後、神戸に向かって出発。
今度は来週、母と妹が神戸に遊びにきます。
私は次はお盆にフェレットつれて帰ってきます・・。
神戸から徳島に帰るときはテンションあがるけど、
やっぱり神戸に戻るときはちょっと悲しくなる。。帰りたいなあー。