無駄遣いじゃない

 今日は午前中クッキング。
お料理コース、ブレッドコース、製菓コースの三つがあって、入会するときに
どれにもしぼれなくて結局三つ全部をちょっとづづお試しコースにしてた。
その期限が終わり、次続けるかやめるかの話し合い。
またもや、1つにしぼれない上にやめるということは頭から消えてしまってた。。
習うまでは、本見たりして作れば十分じゃないのー?とか思ってたんだけど
実際習うとほんと勉強になって、習う良さが分かったりで。。
なやんだあげく、結局3コースともに続けることになった・・。
後、4年は通えるコースになりました、へへ。
貯金はがばっと減っちゃったけど、だいぶ作れるようになっちゃいます、頑張る〜☆
・・・でも若干習い事がらめになってる気がする、テニスもやりたいんだけどもう無理だ増やせない。

左は今日作ったセーグル・ノア・ブレッド(くるみぱん)木の葉の形に成形。
右はこの前作ったパート・ブリゼ(リーフパイ)