実家から新玉ねぎとクワガタとドコモダケ

実家から荷物が届いた。
母がちょくちょく実家で取れる野菜とかお米とかとかを送ってくれる。
父が作った新たまねぎが入っていたので、スライスしてかつおぶしかけてポン酢で食べた。とてもおいしい♪♪
全然辛味がないんです、とてもしゃきしゃきしてて甘い。
スライスした後の手触りもすごくパリパリしてるし、キレイだった。
これは新タマネギでしかも保存しない種類のタマネギだからだそうです。
ずっと田舎に住んでてずっと植わってるタマネギ見て育ってきたのに知らんかった〜!ちょっと驚きだった。

父から庭でクワガタがとれたとメールが来た。
たまーにいるんです、クワガタとかとか。
今日は家の前の川で蛍が48匹飛んでて、一匹犬小屋で飛んでたらしい。

実家からの荷物に妹からのかわいらしい面白い絵がいっぱいの手紙と
ムスメドコモダケが入ってた。ドコモダケに種類があるなんてしらなかった。
ムスメドコモダケはバッグもってて、口元がリボン、かわいい。
前はハム太郎の小さい置物とかが入ってたり、癒される。
ありがとう、妹☆これはフェレットにはあげれんな。大事にします。

下のお花は去年の誕生日に、はなちゃんが送ってくれたブリザーブド☆
またもやもらい物三昧な日記になっちゃった。