フェレットの日記

kana-kai-kapu2006-03-08

 週末にフェレットの予防接種。
近所にエキゾチックアニマルにも詳しくて有名なフォーゲル動物病院があるのでそこへ。
ラボの人のフクロモモンガもフォーゲルで手術してもらったそうだ。
ここは珍しく爬虫類も診てもらえるとか。(サルは診れませんと書いてあったけど)
毛並みをほめられてにやにやしてしまった。
待合室にはうちの子含めて三匹のフェレットと二匹のネコがいた、どの子もかわいかったけどやっぱりうちの子は顔が大きい気がする(そこがいいんだけど)。
体重は1.3キロ。
 
 フェレットは驚くと尻尾が“ぶわっ”て広がるというのを聞いたけどどうちの子は広がらない。あの手この手でどうにか・・・、と頑張るけど興奮するだけで尻尾はそのまま。
見て見たいのにい〜〜・・・。

 写真は初めてリードをつけた所。
動きにくく気持ち悪いみたいで、かたまってしまった。
慣れるまでは部屋で練習。あったかくなってきたら散歩デビュー♪