肺が・・・

 昨夜突然、全身鳥肌になって熱が出ました。
ほんと30分くらいの間にいっきに。
震えがとまらなかったです・・・。
その前から、ゼンソクっぽくはなってたんですが、カゼとは明らかに何か違う。


今朝は、すっかり平熱。
でも、深く息が吸えません、深く吸うと咳き込みます。
しかも、起き上がると息がうまく吸えません。。

ゼンソクだと、起き上がってる方が楽なはずなので、ゼンソクではない。
なので、今もソファに横になったままブログ更新。(夕方になって、だいぶましにはなってきた。)
書道のお稽古も、欠席。
急患って程でもないので、病院は(治らなかったら)明日行きます。
空気があまり吸えないって、怖くて焦ります。


たぶん原因は防水スプレー。
昨日の夕方、和室で書道の紙(しかも、2mサイズの紙)に部屋の換気もせずに防水スプレーふりまくってたんです。
しかも、1缶分使いきりました。
私、鼻が悪いので部屋の空気がものすごいことになってるのに気付かず、1時間は防水スプレーづけ。
自分の肺胞も防水されたのか。。。
甘く見てました、“換気”表示のあるものはホント換気したほうがいいです。
怖い。
換気は必ず、ほんと必ずやりましょうっ!!!