東京

妹が3ヶ月間だけ東京に出張だったので遊びに行ってきました。
写真は、予約しといたマンダリンオリンエンタル東京、ヴェンタリオのホリデーランチブッフェ。
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000002.asp
食べ始めてから、思い出して写真とったので変な写真だけど、おいしかった〜♪



他には・・、築地行ってウニ丼(ここのこれがおいしいらしい)と海鮮ひつまぶし食べて、昆布を大量に購入。
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_02.html
(海鮮ひつまぶしはおいしかったけど、ウニ丼はおいしくなかった、ウニの味が薄い・・・)


代官山ヒルズ行って、久しぶりに会う友達とお茶したり。(この間、3時間、妹ほったらかし、ごめん。。)
表参道で出会ったフェレットを、抱っこさせてもらったら、おもいっきり噛み付かれて流血したり・・・。
手のひらに穴が・・・、プチッて音した。うちの子がおとなしいから油断してた。。



東大の柏キャンパスの見学もさせてもらいました。
(関東でも柏まで来るとのどかで、ここなら私でも住める〜って思えた、筑波エクスプレスきれいだし)
人類進化やってるラボで、ミイラサンプル見せてもらえたり!!
いろんな人に紹介してもらって、緊張緊張。。
くのちゃんありがとう〜〜、面白かった!




まともに東京をうろうろしたのは初めてだったけど、すごい都会。
そうそう、偶然ホテルの側に共同通信の本社があって、すっごい巨大ビル(しかも2つも)でびっくりした!!
めっちゃおのぼりさんになってた〜。



都会嫌いだけど、東京に対してのイメージとても良くなりました。(遅い・・・?)
また行きたい。

下の写真はホテルから見えた東京タワー。写真だと遠いけど、実際はすっごい近くでびっくり。
私は景色や食べ物に対しての感動は薄めなんですが、いろいろ妹がかなり喜んでくれてそれがよかった。
いつも思うけど、妹はほんと感情表現が豊かでかわいらしい。
あの、ごろにゃん、って感じの甘え方とかほんとツボ。



下の写真は、帰りに東京駅のDean and Delucaで買ったドーナツとかベーグル。
ドーナツプラントだっけ?妹がドーナツの食べ歩きをしててだいぶん詳しくなってた。。)
Dean and Deluca、去年の秋に東京駅内にオープンしたらしい。
・・・けど店舗小さいかな、でも大したものは買わないので私には充分でした。

今回、かなり妹を連れまわしました。。
ごめんね〜、ありがとう☆