昨日の晩御飯



明太子スパゲティー、スモークサーモンサラダ?、豆乳とじゃがのスープ
明太子スパはこの前ダド&トモコさん家に行ったときに教えてもらったもの。
おいしいし、簡単なのでよく作ってます♪
バターを使わず、思いっきり和風!って感じなので、日本酒と一緒に。(金曜だし♪)
日本酒はこの前買った、「仙介」、灘のお酒。
灘のお酒でも、福寿より仙介の方がおいしかった。

スープのじゃがいもは、彼母に頂きました。
彼母の友達が、田舎に移り住み農業を頑張っているらしい(この前テレビに出てたらしい)
それで先日頂いたのですが、ダンボールを開けるとお米と一緒に、大量のじゃがいも!
皮をむくと真っ白!
ほくほくしておいしかった。
一緒に、ハーブも送ってくれてました。
初めて見たかも、スイートバジルの花(左の白いやつ)

今夜はラボの女性たちで飲み♪
ママさんが多くて普段飲んだり出来ないので、めっちゃ楽しみ☆
みなさんお酒強いし★わ〜い、わ〜い♪