山登り

 昨日初めて、山登りしてきました。
CDBの人達13人(だっけ?)。
推進部の人たちや、Kさわ軍団の人たち等々、みなさん慣れた人がおおかった。。
まじっすか。さんとか数人は富士山登山経験アリな人も居て、格好からしてちゃんとしてた・・。
集合場所の阪急六甲まで三宮から既に歩いて来た人もいたり(笑)
リュックじゃないの、私だけだ・・・私浮いてない?大丈夫?とかだいぶん不安なままスタート。
でも、途中で「買うなら、こういうリュックがいいよ。」とか、ドライフルーツくれたり、面白かったり親切な人達でよかった・・、不思議な人もいたけど。


朝9時に阪急六甲集合→午後1時に森林公園到着→午後2時弓削牧場到着。
(S上さんは12時に六甲出発したのに、1時に森林公園でみんなに追いつきました。あの山道を1時間で走ってきたらしい。。人間じゃないっ!)
手も使ったり、川を渡ったり、滑落しそうになりながら(ちょっとおおげさ)
でも、本気で怖かった。
みんな進むの早いので、私のところで列が真っ二つに分かれてました。
5時間のコースを少し休憩をはさみながら、山歩き。
足が棒になりました。。
弓削牧場で、みんなでランチ。
ホエーシチューがおいしかった。カレーも気になったけど。めっちゃ寒かったけど。
牛が一匹、干草を撒き散らして荒れてたけど。
弓削牧場は想像してた感じと違っておしゃれな感じでした。
そもそも、ハイキング格好のお客さんは私達だけだった(笑)


ご飯後、一時間ほど歩いて谷上駅に到着。そこから三宮まで電車で帰ってきました。
(S上さんは、みんなを追いかけてるときに、山を走りながらおにぎり食べたらしく、ランチはせずに、また違うルートを走って三宮方面まで帰って行きました、、すごすぎる。)
そして三宮で、4時から居酒屋で打ち上げ。
結局12時くらいまで、飲み。
しかもOさん家で、300万もするスピーカー(部屋のかなりのスペースをスピーカーがしめてて笑えた)で音楽聞きながら、貴腐ワインや梅酒等々(梅酒が何十本もあった・・・)頂きました。
こんな飲んだくれ達にすみません、、ってちょっとだけ思った。
(まじっすかさんが食べたいって言ってたいくらは、さばくのをOさんが失敗してしまい、結局食べられませんでしたよ、残念。。)


今日は、全身が痛いです(明日はもっと痛いかもね・・・)。でも、目覚めは良かった☆
次までには私も、リュック買わなっ!
やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね〜。