女子バレーWGP

行ってきました。
負けちゃいましたが・・・、ポーランドは昨日のロシア(世界ランク一位)にストレート勝ちして波にのってるみたい。
でもやっぱり高さがなあ〜・・。
むむうう、、日本人だから当たり前だけど高さのバレーは好きじゃないなあ。。
ねばりとスピードのがいいなあ〜。
竹下はよかったです、変わりません。素敵です。聞こえるはずありませんが小さく「たけしたあ〜〜!!」って叫んでみました。
今回はメグがメンバーに入ってなかったのが残念、見たかった。
木村さおり、竹下の次に好きかも〜。って私はセッターできる人が好きなのかも(笑)



カザフVSロシアですが、王者ロシアの調子がめっちゃ悪く(昨日もポーランドに負けてるし)フルセットの末にロシア勝利。
ってそりゃ勝たなきゃ!カザフは初参加ですもの。なのにフルセットって。。
強いものが落ちていくのって見たくないんです。強いものは強くあって欲しい。(勝手な希望ですが・・・)
ガモワ(身長202cmのエース)の調子が悪いのかなあ?腰に手を当ててため息ついたり、目立つミスが多かった。
けが人出るし、ボールにあたるメンバーいるし、チーム内ごたごたしてるのかなあ?
ガモワは強くて美人でクール怖いという私のつぼに入ってる選手なので、ロシアを応援してたのではらはらしました。

今回は藤井たかしと松田聖子が歌を歌ってました。(それと、2セット目の後に関西外大のチア部がチアリーディングしてました。かわいいし、すごかった!!)
私の座ってる座席の少し前から藤井たかし歌いながら登場。
松田聖子はちょっと遠いところかた登場。
芸能人ってなんか違うなあ〜。
下の写真の真っ赤なきらきらシャツきてるのが藤井たかし。

松田聖子と歌って踊ってます。

しかも二人の中継席が私のほぼまん前でした、びっくり。(頭とか横顔しか見えなかったケド、松田聖子小さかった、藤井隆は背が高かったです。後、終始笑顔でした、笑顔・・・大事ですね、、見習わないと・・・)

全日本出てきました。(一番右が竹下佳江

試合中は応援に徹してたので写真なし。

今年は11月にワールドカップ!!
その前に、明日は日本VSロシアです。
ガモワの調子は戻るのかなあ・・。戻って欲しいけど、そしたら日本勝てないかもしれないし。
うむむむむむ。。。