帰省2日目

 母は今日も仕事なので、お昼ご飯はカレーを作っておいてと頼まれる。
材料もお鍋も全てキッチンに並べてから、母は出勤。
そこまで準備してなくても出来るのにーー。信用ないーー。普通にカレーくらいは作れるのにーー。
なんだか午前中はひたすら眠かったのでフェレットと過ごす。
美容院へ行く予定もキャンセル。
父はお墓の掃除へ行ってたらしい。
 お昼、父とテレビ見ながらカレーを食べる。(カレーちょっと焦げてたし。でも父気づかなかったのでよし。)
その後、父と一緒に録画してあったF1(父はF1大好き)を見る(見せられる)。
その後、父と一緒にカイとカプを軽く散歩させてから洗う。(私は写真撮って笑ってただけ)
暑さにやられて部屋にこもる。
妹が職場の先輩Iさん(女)を連れてくる、挨拶、いい感じの先輩、持ってきてくれたケーキを一緒に食べる。
明日の阿波踊りの時のご飯やさんを、Iさんも一緒になって考えてくれ、よさそうなお店を教えてくれる。
かなり助かった〜〜〜!!ありがとうございます。

夕方、母帰宅。
父と母が畑で今日の夕食(お野菜メインの天ぷら)の収穫姿をながめる。
母の作った夕ご飯を食べ終わり、バレーボール(台湾戦、負けたけど鳥肌ものだった)見る。
来週のポーランド戦は大阪へ見に行く予定、めっちゃ楽しみっ!!ナマ全日本!!
その後、父と世界不思議発見を見る。
その後、父母と犬のご飯をあげに庭へ。
よく晴れてるので天の川がキレイに見えます。
星座が分からないくらい☆がたくさん。(冬の方がキレイだけど)
贅沢だなあ〜〜って実感。

のんびりとした一日。
一日ジャージだし、だらだらしたけど、なんだか気持ちは充実しました。

明日は、わっきー、のじその夫妻、まじっすかさん、はいZさん、M&Msさん、コナンさんが阿波踊りに来ます。
桟敷と選抜阿波踊り大会両方行きます。
私、案内役なのですが、計画立てる地点でぐだぐだでコナンさんが考えてくれたようなものでした、テヘ。
私、チケットとっただけかも〜。。頼りね〜。
明日は阿波女として活躍したい所です。

今まで(というか阿波県民だいたいは)しっかり踊りをみるというよりその雰囲気を楽しみに行くだけなので、こういう機会がないと有名連とか見ないんです。
なので、すっごい楽しみ♪