京都

 彼氏が大学へ行く用事があると言うので、付いて行きました。
平日に規模の大きな大学へ行くのは初めて。

でもその前に、せっかく京都へ行くので食べてみたかった南禅寺のおとうふを食べに。
奥丹というお店が有名だそうなので、行ったら・・・。
HP上には書いてなかったのに、改装のため休業。。
ので変更して順正というお店の方へ。
メニューはこんな(下の写真)感じで、お腹いっぱい。
私が、おぼろどうふコースで彼氏は湯豆腐コース
 
うーん・・・?
スーパーで買う豆腐と変わらない・・・・?
以前、奈良で食べた豆腐料理が豆腐嫌いな私でもまた食べに行きたいっ!って思うほどおいしかったので・・・。
かなり期待してたんです。
ショック・・(T^T) 
でも、南禅寺豆腐はみんなあんな感じなのかな?
奥丹と、もう一つ有名なお店あるはず、だけどそっちはおいしいのかなあ・・?
うーん・・。

そんなこんなで、大学へ。
彼氏が生協で、店員さんと留学契約の話で1時間以上話し込む。
私は、ずーっと生協うろうろううろうろうろうろ本読んだり。人を見たり、本を読んだり。あくびしたり。
彼と店員の様子をこっそり見に行ったり。
その後やっと話がまとまり戻って来たので、2階の学食へ行って、パフェおごってもらう。おいしかった。
学食のメニューは地方の大学生協とはあんまり変わらない。ちょっとメニューが多いくらい。
そんなに広くないし、とか思ってたら食堂は校内に5つ(だったかな?)あるそうな・・・。

にしても、自転車多すぎっ!!!ひいっ!!
駐輪してる数がすごい、チャリの海・・・。
自分の自転車どこか探すの苦労しそう・・・。ドミノ倒しとかやっちゃったら大変。