ホット?アイス?

 写真は徳島の眉山にある、・・・・安部珈琲?だっけ?たぶん。
おじさんがのんびりやってる景色のいい山小屋みたいな喫茶店
お店に入って座ると、おじさんが『アイス?ホット?』って聞いてくる。
ここはコーヒーしかないらしい。
幼馴染たちといったんだけど
そのうちの一人に『あんた友近に似とるなあっ!!』って言っちゃった。おーい。
友近・・って微妙やし。確かに化粧の仕方とか服装とか髪型とか雰囲気は似てるけど・・。
友達の方がきれいやし。
みんなでだらだら山の景色みながらアイスコーヒーと、サービスで出してくれた
讃岐うどんおせんべい食べてたら、おじさんが
『自分らまだおるだろ?ちょっとたばこ買いに行ってくるけんな、おってよ。』
といって、車で出かけて行ってしまった。みんなで店番。
ちょうどこの日は、松嶋菜々子が映画『眉山』の撮影でこのへんにいるって聞いてたから
お勘定時におじさんに、『松嶋菜々子見ました〜?』って聞いてみた。
『撮影は阿波踊り会場でしよるけんなあ、この辺はおらんおらん。』って。
『そうなんですかあ・・・』ってがっかりしてると
友近は来たけどなあっ!!あっはっは!』って。またー!!!
友達、最後の最後でまたショックうけてるし・・。

 でも、すごくのんびりしてるしこのお店気に入りました。
・・・実家帰りたい。。