先月の奈良『燈花会』

 先月から、写真とるだけ撮って全然書いてなかったので先月のからぼちぼち書いてこー。

先月、奈良へ。
メインは夜の燈花会だけど、午前中から出発。

まずは、奈良町、身代わり猿の庚申堂へ。見ざる言わざる聞かざる。

その後お豆腐料理やさんでお昼ごはん。

豆腐嫌いな私にはチャレンジだったけど普通においしかった。
写真はお料理の一部。
   

その後、お盆過ぎの盆地のすさまじい暑さにやられてしばらく動けず。
鹿はかわいい。
  
東大寺へも行きます。

写真撮りわすれたけど、吉野くずのお店(天極堂だったかなあ・・?)で『くずうどん』も食べたり。
おいしかったかどうか・・・、うーんあんまり覚えてないので讃岐うどんよりはおいしくなかったのかも。。

そして夜、燈花会。こんな感じでした。
 

きれいだったけど、人多いしでちょっと・・・、ビールはおいしかったけど☆
燈花会よりも、夜になると鳴き出す鹿の声のほうがよかったなぁ〜。