動物病院

 フェレットが大きく成長したのでキャリーを新調しました。
フェレット専用のキャリーも考えたのですが、安いしということで犬・ネコ用キャリー。
写真の手前がNEWで紺色が古いもの。
何かぼんやりしたピンクでかわいくないのでシールでも貼ろうか考え中。
ただでさえ狭い部屋がフェレットグッズでどんどん狭くちらかって行く・・。

購入後、新しいキャリーでフィラリア予防の薬をもらいに病院へ。
犬と一緒で、フェレットも年に一回のジステンバー注射、7ヶ月間フィラリア予防薬(月1回)を飲ませます。
病院で、生後三ヶ月のフェレット♀に会いました。
タバコを食べちゃったらしく後ろ足が立たなくなってて前足だけでずるずる歩いたりよじ登ったり。。。
かわいそう。しばらく点滴しながら様子をみるらしいです。
うちのカフェットは・・・、女の子フェレットより看護婦さん(ていうのかな?ピンクのナース服きててかわいい)の方が気になるみたいでそっちばっかり見る・・。え〜、誰に似たの・・???
今回の体重測定では1.18キロ。
毛並みとか、顔つきとか噛み癖がないとかで褒められてテンション上がった。
やっぱりうちの子がかわいい(。→∀←。) ♡
写真は、病院へ行く途中のカフェット